ギフト券

Permalink
Pocket

結婚式の二次会では、ビンゴ大会などで当たる景品が楽しみの一つですが、参加する誰もが、目玉商品である高額景品を当てたいものです。しかし、なかなか高額景品を当てるのは難しいので、準備する側としては、高額景品以外の景品選びも非常に悩むところが正直な本音だと思います。そんな二次会の景品で高額ではないですが、当たったときに嬉しい景品の定番と言えば、ギフト券です。金券とも呼ばれますが、景品選びに迷ったときにはギフト券は最適です。

現金ですとせっかくの楽しい二次会で、少し生々しい感じがしますので難しいですが、ギフト券であればもらった側も嬉しいですし、かつ自分が欲しいものがあとでじっくり時間をかけて選べますのでとても嬉しい景品です。持ち帰るのにも紙切れですので全然困りませんので良いでしょう。今では定番のデパートや商業施設などで使える商品券以外にも、旅行に行く方には嬉しいちょっとした旅行券から若者に嬉しいネット通販で使えるギフト券など幅広く取りそろえることができます。

ギフト券という枠から少し脱線してしまうかもしれませんが、ウケ狙いとして多いのが、肩たたき券やお家招待券などお金が全くかからないギフト券を準備している新郎新婦もいます。二次会景品のメリハリをつけるという意味ではこういったウケを狙った景品も必要ですので、そういった場合にも使えるギフト券をあなたの二次会にもぜひ取り入れてみて下さい。